So-net無料ブログ作成



ゲームタイトルの表記について(2017/7/12更新)
http://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24

(無題) [前の仕事]

仕事で職場のみんなに見てもらおうと思ったので
写真を撮りました。

 
『ゲームボーイカラー』です。
この画像で 「えっ?」 て思った方。
あなた才能あります。 是非 僕と一緒に働いてください。



気がつきましたでしょうか。

この『ゲームボーイカラー』、にせものです。
たとえば上の写真


本物と見比べてみると こんな感じ。
ボタンのデザインが違います。


あと任天堂のロゴがないです。


「おい! 本物に使っている『ゲームボーイカラー』 あの本体じゃないか!」

って そっちに気がついた方。そこはスルーしてください。
適当に近くにあったのが綺麗な本体が これだったので。

 


裏面なんてロゴだけじゃなくって、シールすらない。

 

なぜ、こんなの写真撮ったかと言うと
買い取ったけど、売れないんです。
というか 買い取っちゃだめです。

よくブランド品のにせものなら話を聞いたことがある人、いるかもしれないけど
売ったら犯罪です。 買っても にせものって知っていたら犯罪です。
たとえゲームかも知れないけど にせものは だめだめ。

 

 

じゃぁ、ついでに。


『セガサターン』の『パワーメモリー』
・・・の偽者。


裏面に セガのロゴがないのと、 止めてるネジがちがいます。
(『ときめきメモリアル』に付属の『パワーメモリー』は はじめからロゴはありません。)

 

 

あと、こんなに。
どこが違うかわかるかな?
だんだん難しくなるよー。

 


Q1 FC『ハイパーオリンピック』・・・。


Q2 GBC『風来のシレンGB2』・・・。


Q3 GBA『ボンバーマントーナメント』・・・。 『ボンバーマンストーリー』の海外版です。


Q4 PCE『銀河婦警伝説サファイア』・・・。

 

こたえ。

A1 コナミのカセットじゃない。 ラベルがカラーコピー。
A2 ラベルがパッケージのコピー。
  ソフトの色が違う、っていうかロゴがおかしいし 『ゲームボーイカラー』専用ソフトはソフトが透明。
A3 『ゲームボーイアドバンス』のロゴがおかしい。
A4 取扱説明書の紙質が違う。帯の折り返してある切り込みの間隔が違う。他・・・。
   もうサファイアは わかんなくていい。写真じゃわかんない。

 

これらの商品は違法です。
もしこんなの持っていたとして 知らなかったとしても
それは知らない方が 幸せかもしれません。

ただ『これ、にせものだから 買い取れません』なんて言われたら
何も知らないで売りに来た人だったら きっとショック受けちゃうんだろうなぁ。
でもレアなケースなので こんな偽者でも欲しい人はいると思うけど
売り物にならない困ったちゃんなのです。
とりあえず従業員の勉強用資料として 写真を撮ったのです。

 

まれなケースとして 本物を偽物としてしまうケースもあります。
たとえば、通常のカセットを 金色に塗り替えて

「これは、全国でたった数本しか存在しない すごく貴重なソフトなんです!」

って 何も知らない人を

「すげー、すげー」

って思わせたり・・・


わーーわーーーわーーーー。
この話は 忘れてください。

えーと、えーと、えーと、何か違う話を えーと、

あ、今日 奥井雅美さんのCD-DA買った。
今度のライブ楽しみだなー。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

カズくん

ゲームボーイカラーは偽者って言われなれば解らなかったですね
実際に実物みれば違いがわかって偽者って気付くのかも知れませんが・・・
この偽者はゲームって出来るんでしょうか???

それとGBのROMはちゃんとしたものならばGAMEBOYと書かれているのにGAMEしか書かれて無いからすぐに解りますね
GBAの方もわかりやすいですね
ハイパーオリンピックの方もシールが変なんでわかりやすいですね
でもサファイアだけは全然わかりませんでした・・・

あと、奥井さんはオレも結構好きだったりします
MASKとか天使の休息がお気に入りです(^^
by カズくん (2008-02-08 22:37) 

ウォークイン

それが、ちゃんと動くんですこの本体。
上らの物は 全部ちゃんと動くんです。
困りますなー。

えっ、奥井さん好きなの?
僕は『そうだ、ぜったい』『Key』とか・・・。
あーいいや。長くなりますので。
by ウォークイン (2008-02-08 22:45) 

通りすガイ

某所で話題の「キン肉マン マッスルタッグマッチ」の
ゴールドカセットってあるじゃないですか。
世界で8本とかいうじゃないですか。
ウン十万とかするじゃないですか。
お前それハックROMを金色に塗っただけちゃうんか、とか、
そういう話を思い出しました。
by 通りすガイ (2008-02-12 00:08) 

ウォークイン

>通りすガイ 様。
わざわざ書き込んでいただいたのに
大変申し訳ないのですが
その某所の件については
スルーさせていただきたく思います。

でもひとつだけ。
僕が見る限り1つだけとは・・・。
by ウォークイン (2008-02-12 00:20) 

とーりすがり

どこで売ってたんでしょうかこれ。

てか売る人がどうやって入手したのか気になる(笑)

シレンは若干欲しいかも・・・
ひみつのカードはどこに入ってるんでしょうか(笑)
by とーりすがり (2008-02-13 13:38) 

ウォークイン

>とーりすがり様。
道、とか?
入手経路はわかりません。
シレンぐらいわかりやすいと コピー大国の国で
平気で売られていると思います。
『ばれても良い』で作っているでしょうし。

でもゲームボーイカラーとかは
『ばれないように』って悪気があって製作しているでしょうから
こわいですねー。
by ウォークイン (2008-02-14 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0