So-net無料ブログ作成
検索選択



ゲームタイトルの表記について(2017/7/12更新)
http://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24

ボンバーマンファンサイト「ただいまボンバーマンランド」を更新しました。

ボンバーマンファンサイト「ただいまボンバーマンランド」を更新しました。


もともと、「ただいまボンバーマンランド」というファンサイトを立ち上げたのが
いろんな事の最初でした。
たくさんの方々と出会えたのも今の自分があるのも
このサイトのおかげです。
ずっと更新が滞っておりましたのは
言い訳すると、作り直そうと去年の夏頃から進めておりました。
なんの偶然かわかりませんが、
約6年ぶりにコンシューマで今週ボンバーマンが発売されます。
そして2012年2月29日ハドソンの会社がなくなってちょうど5年になりました。

今回、全てのページを更新しました。
全てのページを見直して ほぼ1から作り直しました。
削除した記事もあります。
以前の様な、大きくて太い文字とかもやめました。
ですが やはりこれで完了したとは思っていません。
まだ修正したい箇所はあります。

「ただいまボンバーマンランド」なんて名前から察するに
三十代や四十代の方には わかる方もいるかもしれませんが
長く続くとは思っていないので
そーゆー名前を付けていました。

当時はいろんなゲームファンサイトやいろんな攻略掲示板で
ゲームの質問をされている事がよくありました。
しかし、ボンバーマンでは そのような環境がありませんでした。
それもサイトをはじめたきっかけの1つでもありました。
「ボンバーマンが好きな子供たちが話し合ったり、質問しあったりできるところがあればいいな。」
みたいなの。 
おかげでサイト立ち上げ当時はお子さんだったり、
そのお父さんやお母さんとかもいました。
文字だけでしたが、みんながボンバーマンを楽しんでいるのが伝わってきました。
当時から今までもずっと 広告などを設置しなかったのも
子供たちが誤ってクリックしたりしないようにするためです。 

約18年前にサイトを立ち上げた時と違って
インターネットの環境もだいぶ変わりました。
昔と違ってボンバーマンも子供向けのタイトルの時代でもありません。
ですが、大人も子供も楽しめるタイトルです。

正直ぼくは
ボンバーマンがうまいわけでも、強いわけでもないです。
ただ、ボンバーマンとハドソンが好きなのです。

それだけです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Hudson-fan

ボンバーマンストーリーの記事にミスがありますよー。
全部ファミコン版ボンバーマンの説明になってます。
by Hudson-fan (2017-03-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0