So-net無料ブログ作成
検索選択



ゲームタイトルの表記について(2017/7/12更新)
http://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24

「高橋名人 真夜中のゲーム大会Vol.12」エントリーにつきまして [イベント]

「高橋名人 真夜中のゲーム大会Vol.12」エントリーにつきまして
 
今回、名人より直接のアナウンスがなさそうですので
ここで書いてよいのかも悩んだのですが
直前ですがご報告させていただきます。
 
5月20日 「深夜の部「真夜中のゲーム大会 Vol.12」」にて
ゲームをプレイされる方は受付にてエントリーを行ってください。
エレベータ前のロフトプラスワン入口ではなく
会場内にて受付を設けますので ご注意ください。
 
エントリーはチケットの発券番号順にお呼び出しいたします。
「深夜の部」のチケット、夜・深夜「通しチケット」共通です。
「深夜の部」の開場は23時30分ですが
「夜の部」から通しチケットの方は 既に開場内にいらっしゃる形となります。
 
「夜の部「高橋名人のキャラバン探訪」」が終了後
準備が整い次第 エントリーの受付を行います。
つまり「深夜の部」チケットでご入場される方は
開場前に既にエントリーが開始されていることをご容赦ください。
これは「深夜の部」が開場から開演まで30分間という短い時間の為です。
 
・ゲームをプレイされない観覧のみの方はエントリーの必要はございません。
・状況によりますがエントリーは50人を予定しております。
・一度エントリーをされますと、順番やタイトルの変更が出来ませんのでご注意ください。
・開演時間に間に合わない方でエントリーを希望される方は、
 知人の方などを通して受付にてご相談ください。
 ただしその場合でも特別扱いではなく、他の皆様と同様に
 チケットの番号を優先させていただきます。
 
 
エントリーされる方は
お名前、参加される種目、参加される順番 をお伺いします。
 
お名前は 本名でもハンドルネームでも構いません。
順番が来ましたら お呼び出ししますのでステージまで起こしください。
また、高橋名人のブログに お名前が掲載される場合があります。
 
前回の場合
http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-12162941101.html
 
 
参加される種目とは
どのゲームで挑戦するかという事です。
今回は下記の7タイトルのうち1つを選択いただきます。
 
ファミコン
・スターフォース
・スターソルジャー
・ヘクター'87
 
PCエンジン
・ガンヘッド
・スーパースターソルジャー
・ファイナルソルジャー
・ソルジャーブレイド
 
つまり、優勝する方は7名います。
 
 
参加される順番ですがタイトルごとではありません。
全体参加者の中から 何番目にプレイされたいのかお伺いします。
 
希望の順番にエントリーしたい方、
お酒を呑むので 酔わないうちに済ませたい方などは
早めのエントリーをおすすめします。
 
また、参加者の少ないタイトルを選んで上位入賞を狙う方や
ライバルとは違うタイトルを選びたいとの理由で
わざと番号が呼ばれても エントリーを遅らせる方もいらっしゃいます。
そのようなやり取りは 全く問題ございません。
実際に参加者が1~2名しかいないタイトルがあった過去の事例もございます。
 
 
ゲームのルールは当時のハドソンキャラバンの予選で使用したルールと殆ど同様です。
 
・2分のスコアで競います。決勝の5分モードはありません。
・スターフォースはハドソンスティックのみです。
 ファミコン純正コントローラやジョイカードMarkIIは使用できません。
・スターソルジャーはハドソンスティック、純正コントローラのみです。
 ジョイカードMarkIIは使用できません(連射OFFは可)。
・ヘクター'87はハドソンスティック、純正コントローラ以外に
 ジョイカードMarkIIを使って連射をONにしたプレイも可能です。
・PCエンジンは純正のターボパッドを使用します。
・コントローラは連射部分を改造した物でなければ
 持参した(普段使い慣れた)コントローラを持ち込む事も可能です。
 (上記のコントローラ以外の持ち込みは 参考スコアとなる場合があります)
 他社製のジョイスティックでもパワーグローブでも やりたきゃ勝手にどうぞ。
 オレコマンダーは使用できません。それはあなたの指が改造されてる扱いです。
・ファミコン本体がAV仕様のため、純正コントローラは「HVC-102」でのプレイになります。
 
 
 
不明な点は受付にてお申し付けください。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0