So-net無料ブログ作成



ゲームタイトルの表記について(2017/7/12更新)
http://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24

番組収録 ブログトップ
前の5件 | -

ウラLive5pb.2014 ってとこに行ってきた [番組収録]

高橋名人から電話。

「今度の土曜日、空いてる?」
『今のところ 仕事の予定ないですね。』

「Live5pb.の楽屋から放送するから お手伝いしてください。」
『わかりました。』

「もしかしたら、出てもらうかもしれません。」
『あははー。』


家に帰ったら ツイッターで

「ウォークインさん、名人の番組 でるの?」
『えっ? 何が??』


冗談だと思ってましたが
どうやら出る可能性があるみたいでした。


順番に話をまとめてみると
・名人が今度の土曜日に 後楽園の東京ドームシティホールのLive5pb.2014に出演される。
・その時、楽屋から ニコ生をするので ぼくがお手伝いに行く。
・名人がステージに出演している間 カメラの前に誰もいなくなっちゃうと困るから その時はつなぎをする。

という事だったみたいです。


ぼくの事を 知ってる方は ご存知の人もいるかもしれませんが
ちょっと前に ゲームを紹介する番組を3年半ぐらい出演させていただいた事があったり
名人の16SHOT TVに 何回かおじゃましたことも ありました。

16SHOT TVに最後に伺ったのって
たしかまらMAGES.に移る前だったので もうだいぶ昔かな。

ニコ生に出るのって いつ以来ぶりかな?
前に ゲームコレクターの酒缶さんと何回か やらかした以来かな。

なにはともあれ 一般素人のぼくが画面にでることは
よっぽどの事じゃないと ないだろうと思っていました。

あくまでお手伝いに行くのが目的で、
主役は高橋名人やLIVE5pb.にご出演される方達ですので。

ま、結局 でちゃったけどさ。


名人の楽屋から放送をするそうで
いろいろ準備している間、操作方法とか聞きました。
普段、自分でニコ生とか 殆どしないので。


喫煙所に行ったら
スタッフの方たちと わいわいしてました。

『この人どっかでみたことあるなー。』
「この半ズボン誰だっけなー。」

とお互いさぐりさぐりの数分後

『あー、なんと かしちゃんさんじゃないですか!』
「なんだー!ウォークインさんじゃないですかー」

ってなりました。
久しぶりにゲッチャさん達に お会いしました。
元気そうでした。

他にも いっぱいいろんな人に会いました。
でも言っていいのかわからないから 止めておきます。

何人か、「どうも、どうも・・・」と ぼくの事を知ってそうな方に
ご挨拶されたのですが
ぼく MAGES.さんのイベント来るの初めてだし
どなたかよくわからないまま ご挨拶してしまいました。
誰だったんだろう?
どっかで見たことある人が いっぱいいました。





タイムシフトで まだ見れるみたい。


ぼく、家に帰ってきて ふと思いましたが
1秒もステージ見てないや。

お手伝いに行ったんだもんね。そーだよね。

本日放送を予定しておりました、「東京ゲームショウ2013 撮ってきたやつそのままレポート その1」に関しまして [番組収録]

本日放送を予定しておりました、
「東京ゲームショウ2013 撮ってきたやつそのままレポート その1」に関しまして
ご視聴頂いた皆様には
ご迷惑、ならびにご心配 おかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。


我々スタッフは
21時開始予定の放送に向け
18時より準備に取り掛かっておりました。
20時にはニコニコ生放送に接続を行っておりました。

しかし、21時になりましても 配信することができず
その後 幾重にもわたって 接続を試みてみましたが
放送終了予定の21時を回ってしまいました。

配信機材トラブルなども考慮に入れ 動いておりましたが
機材に関しては正常に動作しており
調査の結果
ブラウザの変更や再起動、
配信機材PCの再起動、
生放送枠の再取得、
時間を置いて 改めて試みる などでした。

上記2点については 放送開始前に 何度も試みましたが
改善が見込めず、
残りの解決策は 現状すぐに行えないものでした。


その後、再び 放送枠の取得を試みましたが
こちらも放送することができず、
また、ニコニコ生放送以外の方法で
配信も考えましたが
今回ゲームショウに取材許可を頂いたメーカー様には
ニコニコ生放送で配信する旨を伝えて許諾頂いている点もあり
断念いたしました。

今回の放送について
後日 ニコニコ生放送を運営されている会社様に
状況を伝えて 確認を取る予定です。



すれちがいトークライブ ゲームシャッフル #04 プレゼント当選者抽選 [番組収録]

「あれー?
 応募していただいた方の中で
 プレゼントキーワードが 書いてない人がいるなぁ?」





うそです。ごめんなさい。
プレゼントキーワードなんて ありません。
応募した方、 ちょっとびっくりした?


という、冗談はさておき
番組内でご紹介させていただき、
トライアングル・サービス様より ご提供いただきました、
Xbox360用タイトル「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~」の
当選者抽選を行いました。

ご応募いただいた全員の方を
DSC_0039.jpg
ぜーんぶ リスト化して

WS000001.jpg

フリーウェアで抽選して
(応募者集は 実際には13人ではありません。)
6回 当たった方、先着5名を

DSC_0041.jpg
あみだくじにして
(「あたり」って書いた場所も 上から何番目か 抽選しました)

こればかりは みーんな公平です。
ぼくの知り合いや マイミクさんや フォロワーさんとか
いっさい、がっさい そーゆーの なしなんです。

そして 当選されたのは「2番」の方です!!!

「2番」って 誰よ!!

応募された方に 一度番号を振ったのですが
いったいこれが 何の順番か?
名前の50音順かな?
メールアドレスの文字数の順番かな?
応募いただいた順番かな?

番組中には
「発送をもって 発表にかえさせていただきます。」
「ご当選者の方に 連絡します。」
と言いましたが
今から 応募いただいた みーんなにメールで連絡します。
だから ちょっと時間がかかるかもしれません。


今回頂いたメールアドレス、
ならびに ご当選者様の 個人情報は
このプレゼント以外に使用することはありません。

この度は ご応募誠にありがとうございました。
そして、ご協力いただいた トライアングル・サービス様 ありがとうございました。

---

酒缶さん「酒缶のゲーム通信」
http://www.sakekan.com/

ぴよひなチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/piyohina

トライアングル・サービスさん
Xbox360「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~」
http://triangleservice.co.jp
(C)2013 TRIANGLE SERVICE


シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ZEAL~(通常版)

シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ZEAL~(通常版)

  • 出版社/メーカー: トライアングル・サービス
  • メディア: Video Game



すれちがいトークライブ ゲームシャッフル #04 2013/5/28放送分 [番組収録]

御覧頂いた皆様、ありがとうございました。



久しぶりの新作タイトル紹介。
緊張しました。
緊張して、 ちゃんと言えてない部分も多くて
なんだか 番組終わった後に
「あー! あれ紹介してなかった!!」
「そうだ! あれするんだった!!」
と、後悔ばっかり。

DSC_0013.jpg

終わった後に 写真を撮りましたが、
ぼく 汗だくです。
相変わらずの 見苦しさです。

そして今回は おじさん2人だけ。
そしたら最後の方に スタジオにいた ぴよひなさんが
「やりたい、やりたい!」
ってなりました。

ぼくが ぴよひなさんと番組でいっしょになったのって
そういえば 何年ぶりだろう?

だって、ぴよひなチャンネルさんだもん。
ぴよひなさん、いるもん。



そんな今回、
トライアングル・サービスさんの
Xbox360「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~」をご紹介させてもらえることと
なりましたのですー!

実は番組で 前回
「ゲームの紹介も してみたい!」
って話が上がりました。

Akiba.TVさん時は
いつもぼくが
「このゲームを番組で紹介したいから
 メーカーさんに お願いしておいてください。」
と ぼくがメーカーさんにお願いしに行くのではなく
Akiba.TVさん達が やっててくれたのです。

まぁ、ぼくはあくまで 出演者って事なのと
当時の番組は Akiba.TVさん制作の番組だったので。
素材を頂いたら ぼくが原稿書いたり 紹介方法やタイムテーブルを作ったりしてました。

今回は ぼくや 酒缶さんが
お願いしにいくことに なりました。

よくよく考えてみると
会社としてお願いするのではなく
番組としてお願いしたので
不審者とか、いたずらと思われても しかたないです。

トライアングル・サービスさんにお願いの連絡をしたら
こころよく 了解頂いたのです。

そこで ふと気が付きました。

「あれ? このご担当者様って
 もしかしたら ぼくが2バンガイ時代に お会いしたことある人な気がする・・・」

その、もしかしたらでした。
びっくりでした。


そうじゃなかったとしても
最初から 丁寧にご対応いただいた トライアングル・サービスさんには
ありがたいかぎりです。



帰りに電車の中で
つり革に つかまっていたら
なんか ずーっと ぼくの事を プッシュしてくる人が。

なんだろな? って思ってた時に
電車の扉が開いたとたんに
ぼくのことを どーんと押して 外に飛び出して行きました。

おかげで そのひと、
足元に置いてあった Xbox360本体が入っていたカバンに
つまづかれたようです。 あぶないよー。

・・・ぼくの360 大丈夫かな?


---


酒缶さん「酒缶のゲーム通信」
http://www.sakekan.com/

ぴよひなチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/piyohina

トライアングル・サービスさん
Xbox360「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~」
http://triangleservice.co.jp
(C)2013 TRIANGLE SERVICE

すれちがいトークライブ ゲームシャッフル #04 2013/5/28放送予定分  [番組収録]

ゲーム業界人が斬る!【すれちがいトークライブ】ゲームシャッフル
http://live.nicovideo.jp/watch/lv138223538

今回は5月30日に発売予定のタイトル
Xbox360「シューティングラブ。10周年 XIIZEAL & ⊿ZEAL」
をご紹介します。

アーケードのシューターさんにはお馴染みの
トライアングル・サービスのタイトルです。

以前はよく、新作紹介を別の番組で毎週やっていましたが
こっちのスタジオで 番組に出るようになってからは 初めてです。
久しぶりなので ぼく、ちゃんとできるかしら?
まぁ 以前からちゃんとできてなかった部分も
多いですが。。。

今回は ニュースアシスタントさん いません。
もう、おじさん2人には ついていけないって事なのかもです。


---


酒缶さん「酒缶のゲーム通信」
http://www.sakekan.com/

ぴよひなチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/piyohina

トライアングル・サービスさん
Xbox360「シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~」
http://triangleservice.co.jp
(C)2013 TRIANGLE SERVICE
前の5件 | - 番組収録 ブログトップ