So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン



ゲームタイトルの表記について(2018/2/14更新)
http://tadabomland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24

(無題)

ハドソンの株主総会行ってきました。いえーい。

実は おととしにも行った事がありまして
それから株を売らず ずーっと持っているのですが
今回からは東京の汐留で行なわれたので 行ってきました。
(前年までは会場が札幌でした。)

朝早い時間で、眠い目をこすりながら 電車で揺られて
着いたところは『ロイヤルパーク汐留タワー』ってところ。25階。高い。
なんだかすごい立派な建物。

床なんてぴかぴかで 歩くと『キュッキュッ』って 足音がします。
まぁ ビーチサンダルで行ったから そんな音がしていたんだと思います。

そんなTシャツ短パンで株主総会に入っていくと
周りに黒い服を着た人たちだらけの びっくりぎょうてん!
でも、受付の方は ハドソンのイベントに行くと いつも受け付けにいる
例のお母さんでした。
(わかる方だけ わかっていただければ十分です。 あの方です。)

会場では プロモーションムービーが流れていて
Wii『ボンバーマンランド』 360『ダンジョンエクスプローラー』の文字が!

「わお! ついにこの時が来た!!」
と僕の中で テンションアゲアゲです。
「他には! 他には何でるの? ファミコンのフィリックスザキャットは?!」
なんてプロモーションムービーに釘付けでしたが
前の人の頭が邪魔でよく見えない。

おととし来た時には 株主総会は30分ぐらいで終わったのですが、
今回は2時間近くに。
それも前は質問コーナーに質問する人がいなかったのですが
今回は4人くらい 質問されていました。

たとえば、簡単に言うと・・・。

Q、「ミロンが久々のゲーム化で わくわくなのですが
   正直、迷宮組曲のミロンがいいです。
   迷宮組曲の続編だしてください。」
A、「貴重なご意見ありがとうございます。」

Q、「株主優待 作ってください。」
A、「がんばります。」

Q、「桃鉄15買いました。楽しかったです。
   ハドソンもアニメーションのゲーム化作品を出してください。
   PS2で忍者ハットリくん 出してください。」
A、「ハットリクンは作者側様の方で 現在ゲーム化は難しいのです。」

Q、「コナミとはコラボレーションなどしないのですが?」
A、「この間、店頭POPを一緒に作りました。 コラボレーションです。」

Q、「主軸商品がボンバーマンや桃鉄だけでは 厳しいのでは?」
A、「貴重なご意見 ありがとうございます。」

ハドソン側から『だから、がんばってるじゃんかよー』的な心の声が聞こえてきそうな質問ばっかし。

あー。僕は質問してないよ。 聞かなくてもなんとなく帰ってきそうな答えがわかってたから。

ホントなら
『ボンバーマンの声、杉山佳寿子さんか 金田朋子さんに戻してよー。』
『飲みに行こうぜ! 今から飲みに行こうぜ!』
なんて言おうとしたけど やめました。
首の後ろつままれて 25階の窓から ぽいってされても困るし。

最後には お土産までもらっちゃって。うはー。
(ハドソンの例の紙袋(光沢なし)に いっぱいのお土産。)

閉会後、喫煙所でしらない おじさんと会話。
「ここの株主総会では、ゲームの質問しかしなかったけど、
 営業報告とか 決算報告とかの質問は みんなしないんだね。」
と。
「質問が出ただけでも 以前より変わりましたよ。」
と僕。

 

「おみあげおみあげわはーわはー。」
とルンルン気分で帰って 中をあけてみることに。

「前は 貧乏神の陶器の置物だったけど、今回なにかなー。」
お土産ほしさで 株主総会出ているわけではないですが
なんだか期待しちゃいます。

わー、名人のTシャツだ! あとDSのSUDOKUだ! すごいや! いいの?


こないだ、SUDOKU買っちゃったんだよなぁ。。。
(写真内に写っている ぷっちょとタバコは いただいたものではありません。)

せっかく頂いたのに売るのは忍びないなぁ・・・。

そんな時 空から高橋名人の声が聞こえてきたような気がしました。
『その数独は たくさんの人に 数独の楽しさを知ってもらいたかったんだ!』
「うん。わかったよ名人。 この数独は DS持っている人に プレゼントすることにします。」
『ありがとう。じゃぁ、10月のスターソルジャー大会で まってるよ! アディオスっ!』



『そうだ、君って キャラバンで優勝経験 一度もないんだって?
 わーい わーい。 へたっぴー へたっぴー。』

そう言って高橋名人(僕の脳内)は ニコリと笑顔を浮かべて お空に消えていきましたとさ

数独(ニコリ)だけにね。

 

お後がよろしいようで。

 

 

追記。
数独は知人の 父上様に 差し上げました。 よろこんでました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(133) 

nice! 0

コメント 5

アパッチ

Q、「PCエンジンの『バイク(仮称)』はバーチャルコンソール専用で出ないんですか?」
by アパッチ (2006-06-23 18:20) 

蛇ィスモーカー

Q、「PS2とGCで出た『ボンバーマンジェッターズ』の攻略本がどこにも売ってないんですけど。」
by 蛇ィスモーカー (2006-06-23 21:30) 

NO NAME

Q、「PCエンジンの『Jリーグパワースタジアム』『チキチキグランプリ』『RPC原人』は出ないんですか?」
by NO NAME (2006-06-24 05:06) 

アパッチ

すみません、名前を入れ忘れた(笑)
by アパッチ (2006-06-24 05:07) 

ウォークイン

なんだよー みんなして質問大会なんてー。

>アパッチ様。
『RPC原人』は『PC電人』発売後 青木コブ太氏 ショックで失踪後
「やっぱゲームの基本は アクションにあり」
とか言って もっどってくる始末なので でません。

『Jリーグパワースタジアム』はWiiにアーケードカードが刺さりそうもないので でません。

どうぞ 夢の中で バーチャルにコンソールしていただければと思います。

>蛇ィスモーカー 様。
でてません。

発売予定だったらしいけど、
発売中止されたそうです。

もしどうしても攻略できないところがあるんなら
ネットで攻略サイトとか 探すしかないかも。

そういえば、この間 ジェッターズの攻略サイトを見つけました。
確かサイトの名前が 『ただいまボンバー・・・なんとかかんとか』
ってサイトだった気がします。
by ウォークイン (2006-06-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 133